DBDesigner-fork 日本語版でPostgreSQLに接続する方法

会社のPCがPen4で結構遅い?(今となっては)ので、Eclipse系のERモデリングツールを動かすのは
結構つらいのものがあります。。。:-)
開発環境はWinで、ER図を描かないといけない人になったので、
モデリングツールを探していたのですが、ネイティブアプリで良さげ&フリーなのがなかったので、
DBDesignerを使うことにしましたが、DBDesigner4では、PostgreSQLに接続に
ODBCの設定を正しくしていてもうまく接続できないので、ForkしたプロジェクトのDBDesinger-fork
を使用した結果、r1-4でもうまく接続できませんでした。。。おぃ。。。orz

でも、SVNの中見てみると、3ヶ月まえにコミットされているのがあって、おろ?と思っていたので、
ダウンロードしてみて、TurboDelphi入れてコンパイルしてやろうと思ったんですが、
(コンパイル時にモジュールがないって怒られます。。。)ので、コンパイル方法の説明を見たところ、
裏技チックなことが出来そうなので、試してみたらうまく動いたので、とりあえず記録。
(保証できないので、各自で試して頂けると幸いです。とりあえず、ローカルには接続できました)

1. http://dbdesigner.iimp.jp/ で日本語のバイナリをダウンロード
2. http://dbdesigner-fork.svn.sourceforge.net/viewvc/dbdesigner-fork/ でdownload tarball
する。(必要なのは、binだけなので、binだけでも可)
3. dbdesiner日本語化版にダウンロードしたbinフォルダを回答してすべて上書き。
⇒この状態ODBC経由でPostgreSQLに接続できるはず。。。
4. せっかく日本語化がダメになってしまうので、Dataフォルダのini関係を再度上書きすると、日本語化の状態になります。
5.リバースエンジニアリングするとうまくいきました♪♪

どうやら、dllだけの改変な感じです。(Delphi7なんて持ってないよ。。。Professionalだし。。)

これで、P4環境でも快適にER図が描けるハズ。。。明日会社で試してみよう(> <)

誰かTurboDelphiとかでコンパイル方法があったら教えてくださいm(_ _)m