2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

node-postgresのgithub wikiを訳しました。

お仕事でnode.jsでPostgreSQLを使おうと思うところがあったので、Wikiの内容を訳しました。 例によってレベルが低いので、おかしい部分は指摘ください。https://github.com/dai-yamashita/node-postgres/wikiherokuとかでPostgreSQL使うの、これで便利になり…

Office365のLyncをLinux環境のクライアンで接続する(pidgin)

誰得な記事です。まぁ、自分の備忘録。GoogleApssでなくて、Office365を使用しました。 結構便利です。安定のMSクオリティでデザインも。(ry詳しいことは、Office365のHPでどうぞw(まわし者ではありません。) http://www.microsoft.com/ja-jp/office365/w…

rhodecodeでgit clone/pushが出来なかったけど、出来るようになって( ゚Д゚)ハァ?

昨日の構築したrhodecodeで、リポジトリを作ってテストまで終わらせたのに、今日やると、できない。。。( ;∀;)なんで??って調べまくってたらこんな時間。。。orz そしていまはその状況が変わって直ってる?んだけど、その記録。 症状: Linuxで一般ユーザ…

githubクローンのgitlabを挫折した人が、bitbucketクローン?をRDBMSでRhodecodeを導入してみた

gitlabの環境を構築はしてみましたが、いざクライアント側からpushさせようとか思うと、 うまく行かなかったんですよねぇー。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ だいぶ調べたけど、ダメでしたw じゃあ、使わないってわけには行かないので、githubクローン? …

Sublime Text2を使い始めてみた。(Linuxでの日本語入力できるようにした)

いろいろ悩んでいたエディタですが、Sublime Text2に落ち着きそうです。http://www.sublimetext.com/基本環境がLinuxなんですが、全OS環境で使えるのがいいなぁーっていうのもあったり、 使用したい言語の対応がなかったりと、最低限満たしてくれるものとい…