node-postgresのgithub wikiを訳しました。

お仕事でnode.jsでPostgreSQLを使おうと思うところがあったので、Wikiの内容を訳しました。
例によってレベルが低いので、おかしい部分は指摘ください。

https://github.com/dai-yamashita/node-postgres/wiki

herokuとかでPostgreSQL使うの、これで便利になりますね!!(そんなわけないか。。。)

今回は、Wikiの内容をgit cloneして、poファイルを作って翻訳ソフトで訳す形で進めたんですが、
Wikiの内容をbranchしてどうこうってのも微妙だなぁーってことで、とりあえず、手で貼り付けるというローテク。。。
po4a使ってます。

# poファイル作成
po4a-updatepo -M UTF-8 -f text -o markdown -m ./pg.md -p ./pg.md_ja.po

# poファイルと元ファイルから翻訳済みファイル作成
po4a-translate -f text -o markdown -m readme.md -M UTF-8 -p ja.po -l readme_ja.md

みたいな感じです。結構便利ですね。po4a。逆にgettextもう使い方忘れたw

ファイル多いんでfindコマンドでバーって作って戻すみたいなことも。

# まとめてpoファイル作成
find -maxdepth 1 -name "*.md" -print0 |xargs -i -0 echo "po4a-updatepo -M UTF-8 -f text -o markdown -m {} -p {}_ja.po"
# まとめてpoファイルと元ファイルから翻訳済みファイル作成(雑)ちゃんと書け。。。
find -maxdepth 1 -name "*.md" -print0 -type f |xargs -i -0 po4a-translate -f text -o markdown -m {} -p {}_ja.po -l ./translate/{}

みなさんこーいうのどうやっていってるんでしょうか?githubでちゃんとバージョン管理するんですよね。。。やっぱり。。。
是非教えてくださいませ。。。

こんなんでも、node.js界隈のお仲間に入れてもらえたりすると嬉しいです。。。(´-∀-`;)
いろいろ取り組んでいきたいと思います。