NotePad++

PHPerになってから、エディタを右往左往しましたが、NotePad++に落ち着きました。

補完やらなんやらですごい便利です。Winで開発なので、しばらくご厄介になりたいと
思います。ちなみにMacでWine使っても動きましたw

んで、PHPだとXdebugとも連携が出来るようだし、(まだ調査中。。。)いい感じです。
http://www.judiwa.com/wiki/How_to_Setup_BDGp_debugger_in_Notepad%2B%2B_to_Debug_PHP

後は、ctagsで連携でもと思ってたら、できるようです。。。

http://openctags.sourceforge.net/

http://d.hatena.ne.jp/foohogehoge/20080907/1220797688

http://hp.vector.co.jp/authors/VA025040/ctags/

カラー設定もいろいろ出来てpeggyと同じようなことも出来ちゃいますし、みんなもっと使うべき!!と伝えてみる。

カラーはNotePad++のサイトにあったこんなの使ってます。

http://notepad-plus.sourceforge.net/commun/screenshots/scrsh_rubyBlue2.png

やっぱりツールは大事です。(> <)

日本語版も出していただいている作者の方に感謝m(_ _)m

http://notepad-plusplus-euc-jp.hp.infoseek.co.jp/