MacOSX SnowLeopardでNTFSに書き込む方法

久しぶりの書き込みです。いろいろありましたが、戻って参りましたm(_ _)m
これからもよろしくお願い致します。

今日やっと、SnowLeopardにOSを変更。Macはやっぱりクリーンインストールが基本だよねということで、
クリーンインストールしました。で、データは、TimeMachine使わずにrsyncでバックアップしていまして、
やっぱりWindowsとは切っても切れない縁なので、基本はNTFSで使用したいので、MacFuse+NTFS3Gを
使っていたんですが、SnowLeopardだと、そのままでいけるということで、調べてみると以下を発見。

http://wacwacmac.blogspot.com/2009/09/snow-leopardntfsreadwrite.html

なんかボリュームファイルいじるのはいやだなということでググってみると、以下のツールを発見。

http://ntfsmounter.com/

とりあえず、導入してみる。

追記。導入結果。
Macだと大丈夫な機種依存文字「/とか?」がこのツールでは、扱えない。
素直にNTFS-3Gを使うのが一番。