Trac上でSpreadSheetの検討

dojoと組み合わせてできそうな感じがするんですが、どうなんでしょうね?

http://blog.tremend.ro/2006/09/25/spreadsheet-dojo-widget/

http://blog.tremend.ro/wp-content/uploads/2006/09/spreadsheet_custom_build/test_spreadsheet.htm

でもTracプラグインの勉強とそもそもAjaxJavascriptが未経験の子なので、そっから始めないと。。
実現性がスキル&知識がないので、分からない。。。

使用用途は、他社と不具合のやりとりをするときセキュリティの都合上やはりExcelベースのやりとりになってしまうのをTrqcですべて管理ができるようにしたかったり、チケット発行して、仕様のやりとりするよりもExcelがお手軽って時もあって情報の分散なりしてしまうのを防止。まぁ、全部が全部解決出来る訳ではないけど、まずは自分が便利そうなものつくってお勉強というのもあったり。。。:-)
仕事場では取り組みできないだろうな・・・形になってからじゃないと。。。

とりあえず、もう少し実現性を見て、取り組みたいと思います。

追記
moongiftさんで、ZK Spreadsheetが紹介されていた。
こっちの方が実現性高い?
http://www.moongift.jp/2008/05/zk_spreadsheet/
http://sourceforge.net/projects/zss/
http://jp.zkoss.org/