[Python]今日の気になるモジュール
SCSI device that is accessed using SCSI command descripter blocks
http://sourceforge.net/projects/scsipython

Pythonからコマンド投げれるかも。。。
お風呂入って詳しくしらべよう。。。

追記
さくっとヘルプとソース見たところいけそう♪♪多少コマンドが少なかったりと最新の規格には追いついていないけど大抵はこれでいけそうです♪♪ちょっとずつ試して行こうと思います。
Pythonモジュールのライティングエンジンが作れるかも。(モジュール自体はCで書かれているみたい。)

でも、C++が出来るWindowsの方であれば、IMAPI2.0を使用する方がよいかと思います。。。
SCSIにアクセスできますが、UDFのモジュールがないので、このままでは役立たずです。
UDFモジュールも探してみよう。。。