CSVパーサー

新年あけましておめでとうございます。
年末年始は、ちょっとインフラ関係ばかりやってました。。。(まだ終わってないけど。。。)

Squeakはしばらくお休みしてたんですが、なんとか両立を目指して、そろそろ実用的なことをということで、
やっぱり社内システムとかだとまだまだ、CSV使うんですよねー!!ということで、

SqueakCSVパーサを探してみました。

http://wiki.squeak.org/squeak/3260

リンクが切れているけど、waybackmachineでダウンロードできました。

http://web.archive.org/web/*/http://nest.swiki.net/.uploads/String-csvSubstrings.st

http://web.archive.org/web/*/http://nest.swiki.net/.uploads/SequenceableCollection-asCSVLine.st

でもこっちを使う方が良さげ。

http://www.squeaksource.com/CSV/

例によって、ダウンロードして、ブラウザにDrag&Dropしました。

他には、id:sumimさんがどう書く?orgで書かれているCSVパーサとsqueakers scrapbookにあるものかな?
http://ja.doukaku.org/comment/1544/

http://kminami.fc2web.com/Squeak/Goodies/etc/CSVParser.st

ちょっと酔っぱらっているので、使用方法に関してはまた今度。

っていうかお前書けよって?? (^ ^; )