気になるGSOC2012ESUGプロジェクト

一昨日に、Rの勉強会に参加させてもらって、それもやっていこうと決めた、dai_yamashitaです。
(いや、前からちょっとはかじってたんですよ。。。ほんとに。。。品質管理系でですが。。。)

それとは、別にGSOC2012でESUGから出てる自分が注目しているプロジェクトのメモ。
このあたりが繋がってくると、自分がやりたいことが繋がってきて言い感じで、人頼みでいるのが
なんともはやな感じですがwww

A binding to R
http://gsoc2012.esug.org/ideas#h-19

Rのバインディングとかキターーーッて感じです。Descriptionがまたカッコいい!!

Big data CSV parser plugin
http://gsoc2012.esug.org/ideas#h-14

世の中まだまだCSVですよwww

Export Excel files and other spreadsheet related goodies
http://gsoc2012.esug.org/ideas#h-17

お仕事上Excelは外せませんねwww

Google Summer of Codeにコミュニティとしていろいろ行なっているESUGっていいなぁーとか
日本にもこんなコミュニティあるといいなぁーとか思います。
そんなのもあって、Smalltalkが好きな今日このごろです。
(いや、日本にもいいコミュニティいっぱいあると思いますです。ハイ)